

アンティークチェア 張り替え

アンティークチェアの張り替えをご依頼いただきました。

張り替え前
背の部分はまだ綺麗でしたので、座の部分を張り替えします。
b br1
中の麻テープが切れ、座が落ち込んでいます。
ウェービングテープという強度のあるもので支えるようにやり替えをします。
b br2

張り替え後
ウレタンも全て取り替え、座面が生まれ変わりました。
背の部分とも違和感がなく綺麗になりました。
b ar1

b ar2

アンティークチェアの張り替え

アンティークチェアの張り替えをご依頼頂きましたのでご紹介します。

ダイニングチェア張り替え前
bb1_20170414113416ea0.jpg
生地は綺麗ですが、ソファーと同じ生地で綺麗にされるとのことです。

ダイニングチェア張り替え後
ba1_2017041411353056d.jpg
大きな柄の生地の場合、柄合わせが重要になります。

ba2_20170414113600c68.jpg
鋲止めで仕上げです。

ソファー張り替え前
ba3_20170414113753abf.jpg
一人掛けのアンティークソファーです。
座クッションがへたっています。
bb2_201704141138414fb.jpg
三人掛けのアンティークソファーです。
こちらも座クッションのへたりが目立ちます。

ソファー張り替え後
ba4.jpg
座面はウレタンを交換しましたのでしっかりとしました。
背の部分も中身を補充しましたので、ふっくらとクッション性が増しました。
柄合わせも丁寧にしております。

アンティークチェアの張り替え

久々のブログとなります。
時々 密やかに しかし書くときはしっかりお伝え‼ 
のスタンスでやっておりますので、皆さま 時々思い出してブログをご覧頂けたら幸いです。
 
さて様々な張り替えをご依頼頂いておりますので今日もご紹介していきましょう。
まずはアンティークチェアの張り替えです。

張り替え前
b b1
細い木部は丁寧に作り込まれています。
模様も細かく入り、手の込んだ椅子ですね。
座面の角が傷んでしまい、張り替えをされる事となりました。

b b2
どうしても前の部分が破れてきます。

張り替え後
b a1
張り替えには本革を選ばれました。滑らかな触り心地です。
中身のウレタンも替え、座り心地も良くなりました。

b a2
革生地のヘリは鋲止めとし、雰囲気も引き締まったようです。
これからも長くご愛用ください。

パーソナルチェア張り替え

昭和初期の椅子をリメイクするご依頼をいただきました。

張り替え前
低めのパーソナルチェアで、木部デザインがすっきりと素敵です。
b b2

座面をコイルバネで支える構造です。写真には撮っていなかったのですが、このコイルバネを補強しました。
b b1

張り替え後
イギリスの高級生地であるギルドという生地を選ばれました。
ゴールドのトリムを飾り鋲で止め、木部は塗り替えも施しハイセンスな椅子に生まれ変わりました。
b a

アンティークチェア張り替え

アンティークチェアの張り替えをご依頼いただきました。

張り替え前
布地が少しあせていました。
bb1.jpg

張り替え後
生地がきれいになり、木部をひきたてます。
中身も交換し、座り心地も良くなりました。
アンティークチェアは張り替えながら受け継いでいきたいモノですね。
ba1.jpg
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

小林邦夫(一級家具技能士)

小林邦夫(一級家具技能士)


楽しさを、想いを、遊びごごろを、カタチに。

古い思い出の家具がよみがえったら。
自分流のこだわりで、カスタマイズできたら。
新発想の家具が造れたら。

一人ひとりの"いいな"を"こころを込めて"より以上のカタチにします。どんなことでも結構です。お気軽にお問い合わせください。


張り工房お取扱品目

[生活をデザイン!椅子カバー創作リメーク/家具のリフォーム/椅子の張り替え、試作/バイク・車両シートの張り替え、作り替え/塗り替え/造作家具/企業などで椅子の試作(型出し)etc.]






張り工房KoBa
------------------------
工房/広島県広島市佐伯区
     八幡東4-8-377-1

電話090-2800-2677
       (小林まで)

harikouboukoba@yahoo.co.jp

(営業時間/9:00~19:00
      定休日/日・祝)


GoogleMap




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
