スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理容院椅子の張り替え

理容院の椅子を張り替えるご依頼をいただきました。

張り替え前
写真では分かりにくいのですが、肩の部分が破れていました。
頭の部分はまだ綺麗な状態でしたので、その他の背の部分を張り替えることになりました。
b b

張り替え後
中身も少しメンテナンスし、いい張り具合も戻りました。
お客様に快適に座って頂けることと思います。
b a
スポンサーサイト

長椅子のクッション作製

店舗用の長椅子に置くクッションをご依頼いただきました。
このクッション、2.7mあります。
裏側にはすべり止めの生地を使用しております。
b z

ボタンはヌメ皮をくり抜き作製いたしました。
店舗に設置すると、長椅子の木部とボタンの色が同系色で自然にまとまる大変おしゃれな印象でした。
b b


長椅子の張り替え、脚部塗装

病院の長椅子の張り替えをご依頼いただきました。

張り替え前
スチールの脚部はメッキがはげ、錆びていましたので、塗装もすることになりました。
b b lc

張り替え後
待合室が明るくなりそうですね。
b a lc
脚部はブラウン系のメタリック塗装をしています。
b a lc z

レストランの椅子カバー作製

レストランの椅子張り替えのご依頼をいただきました。
拝見したところ背の部分の生地が傷んでいます。
張り替えとなりますと、現場で作業をさせて頂く時間が長くかかってしまいますので、
この度はカバーを作製することをご提案しました。

張り替え前
現場で背部分の型をとります。
新調される生地の特性などを考慮しながら、慎重に型どりをさせていただきます。
b b p

張り替え後
カバーリングをマジックテープでしっかりと固定して取り付けました。
生地にもよるのですが、大概は汚れた場合にカバーを外してドライクリーニングが出来ますので、
店舗でも長く快適に使っていただけます。

b a p

エステベッド張り替え

早くも師走。お部屋を掃除されながら、インテリアもちょっとイメージチェンジしたいな・・・と思いを馳せる時期でも
あるでしょうか。椅子やソファの張り替えでもお部屋の表情は一変します。年末も色々なご依頼をいただいております。

エステベッドの張り替えをご依頼いただきました。

張り替え前
写真では分かりにくいのですが、縫目付近や持ち手部分の生地が経年劣化しています。
b esute b

張り替え後
もとと同じカラーの生地で張り替えしました。手触りもなめらかです。
b esute a

b esute a z
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

小林邦夫(一級家具技能士)

小林邦夫(一級家具技能士)


楽しさを、想いを、遊びごごろを、カタチに。

古い思い出の家具がよみがえったら。
自分流のこだわりで、カスタマイズできたら。
新発想の家具が造れたら。

一人ひとりの"いいな"を"こころを込めて"より以上のカタチにします。どんなことでも結構です。お気軽にお問い合わせください。


張り工房お取扱品目

[生活をデザイン!椅子カバー創作リメーク/家具のリフォーム/椅子の張り替え、試作/バイク・車両シートの張り替え、作り替え/塗り替え/造作家具/企業などで椅子の試作(型出し)etc.]






張り工房KoBa
------------------------
工房/広島県広島市佐伯区
     八幡東4-8-377-1

電話090-2800-2677
       (小林まで)

harikouboukoba@yahoo.co.jp

(営業時間/9:00~19:00
      定休日/日・祝)


GoogleMap




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。