FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工房のいま・・・

今日は改めまして『張り工房KoBa』をご紹介。

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。
忘れた頃に、そういえばブログがあった‼と思い立ち携わった椅子の幾つかをご紹介させていただいております。

広島県広島市佐伯区八幡東に工房を構えております。
b1_20180625121135b6d.jpg

春の花が終わりましたが、葉っぱは益々元気です。
b3_20180625121554c1a.jpg

古い道具に寄せ植えをしてみました。
この陶器に炭を入れて掘りごたつの中に置き、暖をとっていました。
b4_20180625121630230.jpg
第二屋外商談スペース?表のウッドデッキは日が燦燦と降り注ぎますので、裏の日陰にもこんなスペース完備です(笑)
b5.jpg
6月と言えばアジサイ。
b6.jpg
自ら材料を買いに行き、工房前をセンスアップ!?(出来ましたでしょうか)
玄関前の屋根もやっと作成。作成した後に雨どいが無いと濡れる!という意見がでて、雨どいも赤く塗装して可愛く完備。
思いついたら何でもやってみる をモットーに、少しずつ改造をしております。
お越し頂いたお客様に、あら?何か変わった?と言っていただけると幸いです。
b7.jpg
水辺のコーナーには水草が・・・
b8.jpg
これから咲く赤い花はサンパラソルジャイアントというつる植物。
今年はじめての新入りです。
夏に向けて、ぐんぐんのびて下さい。
b9.jpg
コケ玉も作ってみました。
b10.jpg

とある日、作業がひと段落し外で背伸びをしながら空を見上げると工房前には虹がきれいに出ていましたよ。
b2_2018062512362147d.jpg

スポンサーサイト

理容院椅子の張り替え

理容院の椅子を張り替えるご依頼をいただきました。

張り替え前
写真では分かりにくいのですが、肩の部分が破れていました。
頭の部分はまだ綺麗な状態でしたので、その他の背の部分を張り替えることになりました。
b b

張り替え後
中身も少しメンテナンスし、いい張り具合も戻りました。
お客様に快適に座って頂けることと思います。
b a

長椅子のクッション作製

店舗用の長椅子に置くクッションをご依頼いただきました。
このクッション、2.7mあります。
裏側にはすべり止めの生地を使用しております。
b z

ボタンはヌメ皮をくり抜き作製いたしました。
店舗に設置すると、長椅子の木部とボタンの色が同系色で自然にまとまる大変おしゃれな印象でした。
b b


長椅子の張り替え、脚部塗装

病院の長椅子の張り替えをご依頼いただきました。

張り替え前
スチールの脚部はメッキがはげ、錆びていましたので、塗装もすることになりました。
b b lc

張り替え後
待合室が明るくなりそうですね。
b a lc
脚部はブラウン系のメタリック塗装をしています。
b a lc z

レストランの椅子カバー作製

レストランの椅子張り替えのご依頼をいただきました。
拝見したところ背の部分の生地が傷んでいます。
張り替えとなりますと、現場で作業をさせて頂く時間が長くかかってしまいますので、
この度はカバーを作製することをご提案しました。

張り替え前
現場で背部分の型をとります。
新調される生地の特性などを考慮しながら、慎重に型どりをさせていただきます。
b b p

張り替え後
カバーリングをマジックテープでしっかりと固定して取り付けました。
生地にもよるのですが、大概は汚れた場合にカバーを外してドライクリーニングが出来ますので、
店舗でも長く快適に使っていただけます。

b a p
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

小林邦夫(一級家具技能士)

小林邦夫(一級家具技能士)


楽しさを、想いを、遊びごごろを、カタチに。

古い思い出の家具がよみがえったら。
自分流のこだわりで、カスタマイズできたら。
新発想の家具が造れたら。

一人ひとりの"いいな"を"こころを込めて"より以上のカタチにします。どんなことでも結構です。お気軽にお問い合わせください。


張り工房お取扱品目

[生活をデザイン!椅子カバー創作リメーク/家具のリフォーム/椅子の張り替え、試作/バイク・車両シートの張り替え、作り替え/塗り替え/造作家具/企業などで椅子の試作(型出し)etc.]






張り工房KoBa
------------------------
工房/広島県広島市佐伯区
     八幡東4-8-377-1

電話090-2800-2677
       (小林まで)

harikouboukoba@yahoo.co.jp

(営業時間/9:00~19:00
      定休日/日・祝)


GoogleMap




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。