スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カバーでリメイク

張替えはカバーなので、一度作ると型を残しておけば、次回からは低コストでできます。
カバーでリメイク3

本革でカバーしました。
カバーでリメイク2
スポンサーサイト

カバーでリメイク

古くなったダイニングチェアに新しいカバーと取り付け、新しいイメージの椅子に仕上げました。

カバーでリメイク1

今回はこの椅子にカバーを新調しました。
カバーでリメイク2

カバーでリメイク3

カバーでリメイク4

お気に入りの椅子のリメイク

お気に入りの椅子のリメイク

この椅子は頂いた椅子で気に入っておられます。
普段パソコン作業に坐って使っおられます。ところが腰痛が有る為、普段は低反発クッションを置いて使っておられますが、どうもクッションがズレたり坐り心地が今一だったりとしっくりときませんでした。
このお気に入りの椅子をリメイクできないかと相談され提案して作りました。

施工前


クッション1

まず座のクッションベース部分です、腰痛があるので仙骨を支えるように廻りと後部を硬めのウレタンで作り中央は高反発のウレタンでバケットシート風に作ります。

クッション2

座のやや後ろ目はお尻が収まるように窪みを付けました裏はベースが板なので滑り難いように滑り留め素材を使用さらに背束に紐で留めます。
施工途中

カバーリメイク

さらに座背全体をくるむ一体のカバーを作り背は5ミリのウレタンをラミネートしてあたりを良くしています、留め方は座の後ろをマジック紐で留め、背裏をファスナーで留め、最後に座裏面を紐で絞り込みストッパーで固定します。

完成



造作ソファー

造作ソファー

既製品では物足りないお部屋の空間をオリジナルの大きさ・色・形で造作します。一度ご相談ください。
どんなスペースにもぴったりの家具を造作します。

造作ソファー1
(設置前のソファー:工房内)

完成
(設置完成)

■4人掛けソファー・・・・・148,000円
■3人掛けソファー・・・・・108,000円
■スツール・・・・・・・・・・・27,000円
■アームクッション・・・・・12,000円
■背座肘カバー・・・・・・・9,000円


月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

小林邦夫(一級家具技能士)

小林邦夫(一級家具技能士)


楽しさを、想いを、遊びごごろを、カタチに。

古い思い出の家具がよみがえったら。
自分流のこだわりで、カスタマイズできたら。
新発想の家具が造れたら。

一人ひとりの"いいな"を"こころを込めて"より以上のカタチにします。どんなことでも結構です。お気軽にお問い合わせください。


張り工房お取扱品目

[生活をデザイン!椅子カバー創作リメーク/家具のリフォーム/椅子の張り替え、試作/バイク・車両シートの張り替え、作り替え/塗り替え/造作家具/企業などで椅子の試作(型出し)etc.]






張り工房KoBa
------------------------
工房/広島県広島市佐伯区
     八幡東4-8-377-1

電話090-2800-2677
       (小林まで)

harikouboukoba@yahoo.co.jp

(営業時間/9:00~19:00
      定休日/日・祝)


GoogleMap




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。