ロビーチェアーの張り替え

マンションエントランスのロビーチェアー張り替えをご依頼いただきました。
ブログ用 エントランス椅子赤 全景

シルバーの脚部に赤いレザーがはえます。
ブログ用 エントランス椅子赤 アップ

サイドテーブルをスツールへ

サイドテーブルをスツールに改良するご依頼をいただきました。

改良前
もとはこのような小さなサイドテーブルでした。
脚部のデザインが凝っています。
ブログ用 スツール 前

改良後
スツールとして使いたいというご希望があり、座面を張り、脚を少しカットしてこのような椅子に変わりました。
ブログ用 スツール 後

お持ちの家具などと椅子のテイストを揃えたいが、なかなかいいものが見つからない。
そんなときはこのような発想もできますね。
ぜひご相談ください。

ソファーセットの張り替え

ソファーの張り替えをご依頼いただきました。

張り替え前
ブログ用1

張り替え後
ブログ用2

張り替え前
ブログ用3

張り替え後
ブログ用4



待合室の椅子

病院の待合室の椅子張り替えのご依頼をいただきました。
色を揃えるのも落ち着いた雰囲気ですし、このように2色交互に配置するのも明るい雰囲気になりますね。

ブログ用

アンティーク椅子 張り替え

アンティーク椅子の張り替えをご紹介します。

表面生地の張り替えはもちろん、中身も高密度のポリウレタンに取り替えることによって、座り心地が格段にアップします。

張り替え前
生地の柄も味わい深いアンティーク椅子です。生地は日に焼け、座面のスプリング部分が破損していました。
あ・ぶろぐ2

張り替え後
IMG_1433.jpg


張り替え前
木彫刻の部分も凝っているアンティーク椅子です。
あ・ブログ4

張り替え後
あ・ブログ3

張り替え前
長い年月を経て、木部が壊れていました。
IMG_1439.jpg

張り替え後
張り替え、修理を経てこのようによみがえりました。座面もふっくらしました。
IMG_1429.jpg


ダイニングチェアの張り替え

ダイニングチェア張り替えのご依頼です。
背の部分も張ってあるデザインです。

張り替え前
P1060260_R.jpg

張り替え後
P1060273_R.jpg

ダイニングが明るい雰囲気になりそうですね。

ダイニングチェアの張り替え(柄物生地)

ダイニングチェアの張り替えをご依頼いただきました。

張り替え前
本革で張ってありました。
ブログ用 張り替え前


張り替え後
お客様がお選びになっていたファブリックで張って欲しいというご要望がありました。
美しい花柄のファブリックで部屋が華やぎそうです。
ダイニングチェアは毎日目にし、使うものです。お好きな生地や思い入れのある生地を椅子に取り入れるのもいいですよね。
ブログ用 張替後

ダイニングチェアーの張り替え

籐製のダイニングチェアーです。長年の使用により、傷んでいます。
この度は、背の部分もファブリックで張り替えます。

張り替え前
P1060224_R.jpg

張り替え後
P1060226_R.jpg

中身に新しいウレタンを入れ、座り心地も格段に上がりました。

ヨーロッパ製ソファー張り替え

ヨーロッパ製、凝ったデザインのソファー張り替えのご依頼を頂きました。

張り替え前
荒木・ブログ1_R

張り替え後
荒木・ブログ2_R

柄合わせが難しいのですが、丁寧に取り組ませていただきます。

アームチェアー張り替え

総張りのアームチェアーのメンテナンスご依頼を頂きました。

張り替え前
P1060255_R.jpg

表の生地をはがしてみると、長年の使用により、中綿がへたれています。
P1060281_R.jpg

中綿を新しくしてメンテナンスします。
P1060288_R.jpg

張り替え後
張り生地は総ヌメ皮です。
P1060302_R.jpg
ブログ用 大写真


凝ったデザインで、また長く楽しんでいただけます。

ソファーの張り替え

カッシーナのソファー。ホワイトカラーの為、長年の使用で汚れが目立ってきています。

張り替え前
P1060262_R.jpg

張り替え後
P1060334_R.jpg

爽やかなグレーのファブリックでデザインもまた引き立ちます。

ピアノ椅子の張り替え

ピアノ椅子の張り替えのご依頼をいただきました。
長年使ってこられています。

張り替え前
P1060120_R.jpg

張り替え後
P1060163_R.jpg

雰囲気はそのままに、綺麗によみがえりました。

ソファーセットのカバー作製

ソファーセットのカバー作製のご依頼をいただきました。
曲線の箇所もある、少し複雑な形ですが、カバーリングにより気軽にイメージを変えることが可能です。


ご依頼前 革張りのソファーです。大切に使っておられます。
P1060412_R.jpg


P1060339_R.jpg


カバーリング後
縦縞ベージュのファブリックで作製
P1060414_R_20140911111537a17.jpg

足元はマジックテープで巻き付けています。
P1060421_R.jpg


三人掛けのカバーも作製出来ます。
P1060423_R.jpg

一般的なソファーカバーに比べ、型をとって作成したカバーはずれにくく、張り替えをしたようになります。
P1060424_R.jpg

ソファーのイメージが変わり、また愛着を持って長く使って頂けたらと思います。





月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

小林邦夫(一級家具技能士)

小林邦夫(一級家具技能士)


楽しさを、想いを、遊びごごろを、カタチに。

古い思い出の家具がよみがえったら。
自分流のこだわりで、カスタマイズできたら。
新発想の家具が造れたら。

一人ひとりの"いいな"を"こころを込めて"より以上のカタチにします。どんなことでも結構です。お気軽にお問い合わせください。


張り工房お取扱品目

[生活をデザイン!椅子カバー創作リメーク/家具のリフォーム/椅子の張り替え、試作/バイク・車両シートの張り替え、作り替え/塗り替え/造作家具/企業などで椅子の試作(型出し)etc.]






張り工房KoBa
------------------------
工房/広島県広島市佐伯区
     八幡東4-8-377-1

電話090-2800-2677
       (小林まで)

harikouboukoba@yahoo.co.jp

(営業時間/9:00~19:00
      定休日/日・祝)


GoogleMap




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR