バイクカスタムシート張り替え

バイクカスタムシートへの張り替えご依頼をいただきました。
張り替え前
b バイクb

張り替え後
生地にこだわって仕上げました。
b バイク a

ソファー張り替え

ブランドメーカーの一人掛けと三人掛けソファー張り替えのご依頼をいただきました。
これまでに一度張り替えをされ、大切に使っておられます。
張り替え前
b sofa m1
b sofa m3

張り替え後
モケット地の生地での張り替えです。
このソファーもともとのデザイン通り、座部をボタン締めで仕上げました。
b sofa a1
イメージが一変しましたね。色・素材共に木部の彫刻ともよく合い、また新たにインテリアを楽しんでいただけるものと思います。
b sofa a3

北欧チェアー張り替え

北欧家具のLDチェアー張り替えをご依頼いただきました。

張り替え前
b北欧b

張り替え後
デザイナーズギルドのフェルト生地です。
一脚でも存在感が出そうです。
b北欧a
チェック柄の為、縦横のラインを合わせるように張り替えをしています。
b 北欧g

柿もぎ

近くの幼稚園の園児さんたちが柿もぎにきてくれました。
ブログ用柿
 後日、お礼のケーキをいただきました。ありがとう、おいしかったです。
ブログ用ケーキ

アンティーク椅子張り替え

アンティーク椅子の張り替えをご依頼いただきました。

張り替え前
アンティーク椅子ブログ用前 

中身を見ますと、麻ひもと麻テープが切れて、コイルスプリングが外れた状態になっていました。
ブログ用前 途中

コイルスプリングを支えている麻テープを張り替えます。
ブログ用麻テープ

またしっかりした中身になりました。昔の椅子。手仕事でしっかり作りこんであります。
ブログ用後 スプリング

張り替え後
ブログ用後 アンティーク椅子前
 後ろ姿もいいですね。
ブログ用後 アンティーク椅子後ろ





ダイニング椅子カバー

ダイニングの椅子カバーをご依頼いただきました。

もとの椅子はホワイトのファブリックです。
ブログ用 椅子カバー前

カバー作製
ブラウンの合皮でカバーを作製しました。
ブログ用椅子カバー後
カバーの裏側はマジックテープで固定します。取外しも簡単です。
ブログ用椅子カバー裏

オランダ椅子張り替えとアンティーク塗装

オランダ椅子を直したいとのご相談をいただきました。


張り替え前
拝見させていただくと、座と手すりの部分は長年の使用により、本革が割れてきている部分がありますが、背の部分は革にいいツヤが出て味わいがあります。
座と手すりの部分だけを張り替えさせていただくことになりました。
ブログ用 オランダ椅子2人掛け



張り替え後
カーキ色の革で座と手すりの部分だけを張り替えました。
綺麗にはなりましたが、このままではちょっと違和感がありますよね。
ここから、アンティーク塗装という手段があります。
ブログ用オランダ椅子 塗装前

アンティーク塗装後
単色の革に塗装することによって、もとのソファーの雰囲気に近づける事が可能です。
写真では分かりにくいのですが、それくらい背部分の元の革となじみます。
ブログ用 オランダ椅子完成

大切に使ってこられたオランダ椅子。また長く愛用して頂けることと思います。

秋ですねぇ…

本日秋晴れ。
雲一つない青空のもと、工房のまわりの緑も映えます。
ブログ用 工房秋
工房のまわりをトネリコの木が囲みます。
ブログ用 トネリコ
工房の窓からも、さらさらゆれるトネリコの葉っぱを見るとなんとも綺麗なんです。
ブログ用 工房内から

入口では、赤くかわいい花をつける木 まゆみ がお迎えします。
ブログ用 まゆみ
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

小林邦夫(一級家具技能士)

小林邦夫(一級家具技能士)


楽しさを、想いを、遊びごごろを、カタチに。

古い思い出の家具がよみがえったら。
自分流のこだわりで、カスタマイズできたら。
新発想の家具が造れたら。

一人ひとりの"いいな"を"こころを込めて"より以上のカタチにします。どんなことでも結構です。お気軽にお問い合わせください。


張り工房お取扱品目

[生活をデザイン!椅子カバー創作リメーク/家具のリフォーム/椅子の張り替え、試作/バイク・車両シートの張り替え、作り替え/塗り替え/造作家具/企業などで椅子の試作(型出し)etc.]






張り工房KoBa
------------------------
工房/広島県広島市佐伯区
     八幡東4-8-377-1

電話090-2800-2677
       (小林まで)

harikouboukoba@yahoo.co.jp

(営業時間/9:00~19:00
      定休日/日・祝)


GoogleMap




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR