

北欧ソファーの張り替え

北欧ソファーの張り替えご依頼をいただきました。

張り替え前

背部、座部ともに一枚もののクッションでできています。
この度はこれを二つに分けてリメイクします。
b s

座部中身はセットポケットコイルを使用することになりました。セットポケットコイルの利点は耐久性はもちろん、全体が同時にしずむことにあります。ベッド感覚で座り心地が向上します。
sp.jpg

張り替え後

綺麗な色の生地でまた軽やかな北欧家具らしく変わりました。クッションが左右二つに分かれました。
a s

このクッション、裏表ツートンの生地で作製しており、座部、背部ともに裏返しますとまた違った雰囲気のソファーとしてお楽しみいただけます。
a b

本革ダイニングチェアーの張り替え

経年劣化した本革のダイニングチェアーの張り替えをご依頼いただきました。

張り替え前

本革の生地はしっかりしているものの、使用頻度の高いダイニングチェアーではどうしても表面が割れてきてしまいます。
この度、張り替えをすっきりしたデザインでしてほしい、座高を2センチ高くしてほしいというリクエストがありました。
b z

中身のウレタンもへたっていました。
b u

張り替え後

中身のウレタンで調整し、座高を高くしています。
a z

メンテナンスのしやすい合皮で張り替えをしました。張り替え前よりシンプルな印象になりましたが、重みのある木部とさりげなくマッチしています。座り心地もよくダイニングで長い時間を快適に過ごして頂けるものと思います。
a a

ソファーとダイニングチェアーの張り替え

この度は、ソファーとダイニングチェアーを同じ生地で張り替えるご依頼をいただきました。

張り替え前

三人掛け
b s3

一人掛け
b s1

ダイニングチェアー
b d


張り替え後
ホワイトの明るい色調の花柄で張り替えしました。

ソファー三人掛け
a s3

ソファー一人掛け
a s1

ダイニングチェアー
a d


そしてこの度、背の部分が破損していたダイニングチェアーがありました。
接着で修理しただけでは強度が保てないとお話したところ、廃棄へと話が向かいました。
しかしまだ座や脚の部分はしっかりしています。
ご家族が集まられる際に椅子がたくさんいるとのお話を伺っておりましたので、形をかえてリメイクすることにしました。
b w
低くなった背の部分に多めのウレタンを入れ、ちょうど腰の部分を支える感じです。
座り心地と共に、お客様には大変お喜びいただきました。
a w

ダイニングチェアー張り替え

ダイニングチェアーの張り替えをご依頼いただきました。
背の部分も広く、ゆったりとしたサイズです。

張り替え前
b d

木部の一部が傷んでいました。この度合わせてメンテナンスのご依頼をいただきました。
b t

張り替え後
縦縞の生地での張り替えですっきりした印象になりました。
a di

木部への塗装も施しきれいになりました。彫刻も引き立ちまた長くご愛用頂けるものと思います。
a t

エステベッド張り替え

早くも師走。お部屋を掃除されながら、インテリアもちょっとイメージチェンジしたいな・・・と思いを馳せる時期でも
あるでしょうか。椅子やソファの張り替えでもお部屋の表情は一変します。年末も色々なご依頼をいただいております。

エステベッドの張り替えをご依頼いただきました。

張り替え前
写真では分かりにくいのですが、縫目付近や持ち手部分の生地が経年劣化しています。
b esute b

張り替え後
もとと同じカラーの生地で張り替えしました。手触りもなめらかです。
b esute a

b esute a z
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

小林邦夫(一級家具技能士)

小林邦夫(一級家具技能士)


楽しさを、想いを、遊びごごろを、カタチに。

古い思い出の家具がよみがえったら。
自分流のこだわりで、カスタマイズできたら。
新発想の家具が造れたら。

一人ひとりの"いいな"を"こころを込めて"より以上のカタチにします。どんなことでも結構です。お気軽にお問い合わせください。


張り工房お取扱品目

[生活をデザイン!椅子カバー創作リメーク/家具のリフォーム/椅子の張り替え、試作/バイク・車両シートの張り替え、作り替え/塗り替え/造作家具/企業などで椅子の試作(型出し)etc.]






張り工房KoBa
------------------------
工房/広島県広島市佐伯区
     八幡東4-8-377-1

電話090-2800-2677
       (小林まで)

harikouboukoba@yahoo.co.jp

(営業時間/9:00~19:00
      定休日/日・祝)


GoogleMap




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
