革張りソファーセットの張り替え

総革張りのソファーセット張り替えをご依頼いただきました。

長年の使用により表の革部分が傷んでいました。愛着をもっておられる革ということで、
使える部分は極力使用し、取り替える部分の革でも
何か手元に残せるものを作製して欲しいとご相談いただきました。

張り替え前

b b1

b b3
ふちに手縫いのステッチが施してあります。
b ba


張り替え後
本革は年月と共に色も変化してきますので、全く同じ色を用意することは出来ません。
極力近い雰囲気の革を選び張り替えをさせていただきました。
大切に使ってこられたソファー。今後の変化も楽しんでいただけると幸いです。
b a1

b a3

ステッチの部分は元のひもをそのまま使用します。ひとつひとつ手縫いをしました。
アクセントとなり味わいが増しますね。
b aa

元の革の綺麗な部分でペンケースと座布団を作製しました。
b g

オフィスチェアーの張り替え

雨続きの四月幕開けでしたが、後半はいい天気が続いております。
気温もぐんぐん上がってきましたね。

工房へも色々なご依頼をいただいております。

オフィスチェア張り替えのご依頼をご紹介します。
もともと布張りのオフィスチェアを革張りにしました。

張り替え前
b b

張り替え後
写真では解り難いのですが手触りなめらか黒色の革張りです。
b a

バス座席の張り替え

バスの座席を張り替えるご依頼をいただきました。

張り替え前
b b 1

b b


張り替え後

b a 1
写真が少し分かりにくいのですが、黄色い生地にオレンジ色のパイピングで明るい組み合わせですね。毎日乗るかわいい子供たちの安全を想いながら、座席前後の狭い幅で腰を痛めつつ取り組ませていただきました。
b a

オーダー家具 キャビネット作製

オーダー家具作製のご依頼をいただきました。
キッチンの収納に、はめ込み式のものを希望されました。

b.jpg

ピアノ椅子修理

ピアノ椅子のメンテナンスをご依頼いただきました。

一人掛けの椅子で、くるくる回して高さを調節出来る仕様です。
今回は椅子のガタツキ修理をご依頼いただきました。

張り替え前
b b

張り替え後
せっかくなので、同時の張り替えをご提案しました。お部屋も華やぐ落ち着いたピンクです。
これからも長らくご愛用いただけるものと思います。
b a

ガタツキの原因は座部と脚部をつなぐネジの破損でした。
b a u
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

小林邦夫(一級家具技能士)

小林邦夫(一級家具技能士)


楽しさを、想いを、遊びごごろを、カタチに。

古い思い出の家具がよみがえったら。
自分流のこだわりで、カスタマイズできたら。
新発想の家具が造れたら。

一人ひとりの"いいな"を"こころを込めて"より以上のカタチにします。どんなことでも結構です。お気軽にお問い合わせください。


張り工房お取扱品目

[生活をデザイン!椅子カバー創作リメーク/家具のリフォーム/椅子の張り替え、試作/バイク・車両シートの張り替え、作り替え/塗り替え/造作家具/企業などで椅子の試作(型出し)etc.]






張り工房KoBa
------------------------
工房/広島県広島市佐伯区
     八幡東4-8-377-1

電話090-2800-2677
       (小林まで)

harikouboukoba@yahoo.co.jp

(営業時間/9:00~19:00
      定休日/日・祝)


GoogleMap




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR