

ソファーセット張り替え

いいお天気が続きます。
お部屋の中にしっかり外の風を入れることの出来る気持ちのいい季節ですね。
張り工房も窓全開。周りを囲むトネリコの木が心地よい風にゆれて綺麗です。

ソファーセットの張り替えをご依頼いただきました。
約30年前のものです。お客様は近頃、新しいソファーを購入されたものの座り心地が
しっくりこないとの事で、これまで使ってこられたこのソファー張り替えをご依頼いただきました。
年月が経った椅子でも、座り心地を吟味し購入されたものはやはりそれに勝るものはないのかなと
も思います。

張り替え前
鋲止め、ボタン締めのソファーです。
b b3
座の部分が少しヘタっています。
b b1

張り替え後
座面のウレタンを交換し、生地も上品な柄のものを張り替えしました。
これからも長く使っていただけるものと思います。
b a

鋲止めで品格が高まります。
b a1



中四国家具展示会2015

5月20日(水)・21日(木)と二日にわたって広島サンプラザホールにて開かれました、
中四国家具展示会2015~時代に応えるモノはここにある~
に出展させていただきました。

展示会にお越しいただき、張り工房のブースにも足をとめていただいたお客様と椅子に関するお話をさせていたく大変貴重な機会をいただきました。おかげさまで楽しい二日間となりました。

また実演をする場も設けて頂きました。
今年はボタン締めをするダイニングチェアーの張り替えをさせていただいたので、力が要るのと緊張とで汗が噴き出ました(笑)。お忙しい中ご覧いただいた皆様 大変ありがとうございました。
b j1

b j2

いろはシリーズの展示です。ヌメ革の良さを感じていただきました。
b 1

いろはシリーズのLDチェアーです。
b2_20150522132712ff3.jpg

かぐや姫シリーズです。にぎやかなものを展示させていただきました。
b3.jpg

アンティークチェアーの張り替えをご紹介させていただきました。
b4.jpg

   

かぐや姫シリーズ・・・・・KoBaオリジナル家具 4・・・・・

張り工房KoBaオリジナル家具の かぐや姫シリーズをご紹介します。

かぐや姫???
写真をご覧いただけばお分かりいただけますでしょうか。
b kaguya m
ウレタンだけで形を作っておりますので、片手で持ち上げることができます。
とはいえ、作りはしっかりしておりますのでまわりから包まれるような感覚で座っていただけます。
和室にちょこんと置くと、インテリアとしても面白いんですよ。

脚をつけたタイプもございます。和風の雰囲気を生かして、旅館や飲食店のロビーなどに何脚か並べて置いていただくとかわいいんです!竹の切り口に思わず腰かけてかぐや姫気分に・・・なんて遊びごころもご提案しています。

b kaguya p


↓ちょっと冒険もしてみました。固定概念を覆して色々なことをご提案出来たらいいなと思っております。

b g




いろはシリーズ<LDチェアー>・・・・・KoBaオリジナル家具 3・・・・・

KoBaオリジナル家具いろはシリーズのLDチェアーをご紹介します。

ダイニングで長い時間を過ごす方は、食卓の椅子にも座り心地を求められてはいかがでしょうか。
座部クッションはカバーリング仕様ですのでクリーニングも可能ですし、取りはずして掃除をすることも出来ます。
座部中身はセットポケットコイルでしっかりしています。
背の部分もマジックテープで固定するカバーリングになっており、簡単に取り外すこともできます。
ウォールナットを使用した木部には肘かけをデザインしました。



b ld

いろはシリーズ<パーソナルチェアー> ・・・・KoBaオリジナル家具 2・・・・・・

KoBaオリジナル家具、いろはシリーズのパーソナルチェアーをご紹介します。

座クッション、背クッションともにカバーリング仕様です。背クッションは木部に置くデザインで、ズレを防ぎます。
座クッション中身の核となる素材はセットポケットコイルです。
いろはシリーズの木部はすべてウォールナットを使用しております。
ファブリックはお好きな生地をお選びいただけます。
b pa


いろはシリーズ<ソファー> ・・・・・KoBaオリジナル家具 1・・・・・

張り工房KoBaでは、オリジナル家具も作製、販売しております。

さまざまな椅子に携わる当工房だからこそ感じる座る家具への想いがあります。
座り心地を出発点に、末永く愛着を持って使っていただけるデザインをお届けします。

KoBaオリジナル家具いろはシリーズのソファーをご紹介します。

b iroha sofa
座クッション部の中身は通気性に優れたブレスエアーもしくは耐久性に優れたセットポケットコイルのどちらかをご提案します。いずれもクッション性にすぐれ、それらを核に最適なウレタン素材の組み合わせにより座り心地の良さを追求しています。
写真のソファーはヌメ皮とファブリックのコンビです。
左右の肘テーブルは簡単に移動させて使うこともできます。
座クッションを受ける部分も掃除をしやすい構造、素材にしております。

b iroha o
フットレストを組み合わせて、一人でゆったりと・・・という使い方もできます。

b iroha r
背もたれも部分は可動式になっております。このようにソファーの上でくつろいでいただけます。

いろいろな組み合わせを楽しんでいただきたい。そんな想いから いろは とネーミングしました。

月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

小林邦夫(一級家具技能士)

小林邦夫(一級家具技能士)


楽しさを、想いを、遊びごごろを、カタチに。

古い思い出の家具がよみがえったら。
自分流のこだわりで、カスタマイズできたら。
新発想の家具が造れたら。

一人ひとりの"いいな"を"こころを込めて"より以上のカタチにします。どんなことでも結構です。お気軽にお問い合わせください。


張り工房お取扱品目

[生活をデザイン!椅子カバー創作リメーク/家具のリフォーム/椅子の張り替え、試作/バイク・車両シートの張り替え、作り替え/塗り替え/造作家具/企業などで椅子の試作(型出し)etc.]






張り工房KoBa
------------------------
工房/広島県広島市佐伯区
     八幡東4-8-377-1

電話090-2800-2677
       (小林まで)

harikouboukoba@yahoo.co.jp

(営業時間/9:00~19:00
      定休日/日・祝)


GoogleMap




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
