スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイニングチェアー張り替え

梅雨でじめじめしますね。綺麗に咲くアジサイを愛でながらそんな季節を楽しみたいものです。
張り工房にもいろいろなご依頼、ご相談をいただいております。

ダイニングチェアーの張り替えをご依頼いただきました。

張り替え前
座の部分には強度を高めてくれるスプリングが入っているのですが、破損してバランスが悪くなっています。
背の部分も幅広のしっかりした椅子ですね。

b d b

張り替え後
座の中のスプリングはしっかり補修し、しっかりとした弾力がよみがえりました。
柄物の生地ですので、柄合わせも丁寧に取り組みました。
これからも長く楽しんでいただけることと思います。
b d a
スポンサーサイト

ダイニングチェアー(背部分が籐)の張り替え

ダイニングチェアーの張り替えをご依頼いただきました。
張り替え前
座面は本革でひび割れ、背の部分の籐が傷んでいました。

b t b

張り替え後
座面は中身のウレタンも交換し、合皮で張り替えしました。
背の部分の籐も綺麗によみがえりました。
大切に使ってこられた椅子がちょうどこれからの時期、ダイニングを涼やかな印象にしてくれそうですね。
b t a

ピアノ椅子の張り替え

一人掛けピアノ椅子の張り替えをご依頼いただきました。

張り替え前
長年の使用でそれぞれの部分が傷んできています。
しかし土台はしっかりした作りです。
b p b

張り替え後
マチを付ける仕様で張り替えさせていただきました。
張り替え前の写真と比べて見ると分かるのですが、マチを付けることによって鋲との境の部分にシワが出にくくなります。
中身のウレタンも交換しましたので、座り心地もよくなりました。
快適にピアノを弾いていただけると幸いです。
b p a

籐ソファーのクッション作製

梅雨の季節となりました。
少しの間、天気予報をチェックし、空を見上げながらの日々となりそうです。

今日は気持ちだけでも晴れやかに…爽やかな生地を使ったクッションリメイクをご紹介します。

リメイク前
籐製ソファーのクッション部分のみお預かりいたしました。
ベージュのモケット生地をボタン締めしたクッションです。
b b t

縁には暖色の飾りフレンジが施してあります。
b b a t

リメイク後
新しい生地に全くイメージの違うブルー系の柄物を選ばれました。
大変爽やかな印象です。リメイクをする場合、これまでと同じような生地を選んでしまうことが多いものですが、
このようにイメージチェンジに挑戦されてみるのもいいですね。少し勇気がいりますか?
b a t a
飾りフレンジもブ綺麗なブルーで合わせました。
b a t
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

小林邦夫(一級家具技能士)

小林邦夫(一級家具技能士)


楽しさを、想いを、遊びごごろを、カタチに。

古い思い出の家具がよみがえったら。
自分流のこだわりで、カスタマイズできたら。
新発想の家具が造れたら。

一人ひとりの"いいな"を"こころを込めて"より以上のカタチにします。どんなことでも結構です。お気軽にお問い合わせください。


張り工房お取扱品目

[生活をデザイン!椅子カバー創作リメーク/家具のリフォーム/椅子の張り替え、試作/バイク・車両シートの張り替え、作り替え/塗り替え/造作家具/企業などで椅子の試作(型出し)etc.]






張り工房KoBa
------------------------
工房/広島県広島市佐伯区
     八幡東4-8-377-1

電話090-2800-2677
       (小林まで)

harikouboukoba@yahoo.co.jp

(営業時間/9:00~19:00
      定休日/日・祝)


GoogleMap




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。