スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソファーのデザイン改良

ソファーのデザインを改良したいとご相談いただきました。

改良前
お客様のご要望は、全体的に軽やかにしたいという点でした。
両サイドにある肘かけも要らないとのこと。
ソファーを拝見しますと、木部がとてもいい作りになっています。これをクッションで隠してあるのはもったいない。
お客様と話し合い、木部を生かしたデザインに改良することとなりました。
b b3

改良後
隠れていた木部。丁寧に作られていますよね。背の部分もチラリとのぞかせ、高級感も出てきました。
爽やかなブルー系の生地を選ばれ、クッションは中身から作り変えました。
b a3

クッションはいたってシンプルなのですが、木部のデザインをひきたて、全くちがうソファーに生まれ変わった様です。
これからも長くご愛用いただけるものと思います。
b ak
スポンサーサイト

理容院椅子の張り替え

理容院の椅子を張り替えるご依頼をいただきました。

張り替え前
写真では分かりにくいのですが、肩の部分が破れていました。
頭の部分はまだ綺麗な状態でしたので、その他の背の部分を張り替えることになりました。
b b

張り替え後
中身も少しメンテナンスし、いい張り具合も戻りました。
お客様に快適に座って頂けることと思います。
b a

美容院シャンプー台の椅子張り替え

美容院のシャンプー台椅子張り替えのご依頼をいただきました。

張り替え前
b b
張り替え後
この度は椅子を一定期間工房にお預かりして張り替えすることができたのですが、
店舗の営業日時との兼ね合いを考慮し、張り替え対応をいたしますのでご相談ください。
b a

革ソファーの一部分張り替え

一人掛け革ソファーの張り替えをご依頼いただきました。

張り替え前
年月を経て、味わい深い色になっていくヌメ革の良さをまさに感じる状態のソファーです。
ただ、座の部分が破損してしまっており、座だけを張り替えすることになりました。
b b

張り替え後
色合いの変化を楽しめる。革ソファーの醍醐味ですね。
b a

しかし何処が新しくなったのか?座の部分も周りと馴染んでいて分からないですよね。
アンティーク塗装という手法があるんです。
張り替えに使ったヌメ革を座に置いてみました。
b ah

歯科医院の診察椅子張り替え


早くも九月折り返しの時期となりました。
お家のインテリアに温かみのある色を入れてみようかな・・・と想い始めるような過ごしやすい気候です。

工房にも色々なご相談、ご依頼をいただき、ひとつひとつ丁寧に取り組まさせていただいております。

歯医者さんの診療椅子の改良をご依頼いただいたのでご紹介します。

張り替え前
清潔につかっておられ、まだ表面も綺麗です。
この度のご依頼は患者様にもっとくつろいで座っていただきたいというものでした。
さらに、肩の部分にさす治療器具のところに髪の毛があたらないように形を考えて欲しいとご相談いただきました。
b b

張り替え後
椅子にウレタンを厚めに補充しふっくらとさせたうえで、中心部分を引っ張り高級感を出しました。
明るく優しい色合いを選ばれ、座り心地共、患者様に安心して治療を受けていただけそうです。
b az
肩の部分は内部に鉄板を足し、元の椅子を伸ばしたデザインに改良しました。
b bk


ソファー張り替え

店舗ロビーのソファー張り替えをご依頼いただきました。
大型サイズです。背と座のクッション、枠ともにあまりお目にかからない形ですが、
生地を張り替え、明るい印象になりました。


張り替え後
b a
一人掛けソファーも長時間座っていたくなるようなボリュームです。
b a 1
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

小林邦夫(一級家具技能士)

小林邦夫(一級家具技能士)


楽しさを、想いを、遊びごごろを、カタチに。

古い思い出の家具がよみがえったら。
自分流のこだわりで、カスタマイズできたら。
新発想の家具が造れたら。

一人ひとりの"いいな"を"こころを込めて"より以上のカタチにします。どんなことでも結構です。お気軽にお問い合わせください。


張り工房お取扱品目

[生活をデザイン!椅子カバー創作リメーク/家具のリフォーム/椅子の張り替え、試作/バイク・車両シートの張り替え、作り替え/塗り替え/造作家具/企業などで椅子の試作(型出し)etc.]






張り工房KoBa
------------------------
工房/広島県広島市佐伯区
     八幡東4-8-377-1

電話090-2800-2677
       (小林まで)

harikouboukoba@yahoo.co.jp

(営業時間/9:00~19:00
      定休日/日・祝)


GoogleMap




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。