ダイニングチェアーの張り替え

背の部分が籐製のダイニングチェアー張り替えをご依頼いただきました。

張り替え前
ご自分で補強をされながら長年愛用されていたようです。
b bt

張り替え後
二種類の生地を選ばれました。一つはクヴァトラの生地です。
背の籐部分も綺麗に張り替えました。
b at

ダイニングチェアー張り替え

ダイニングチェアーの張り替えをご紹介します。

張り替え前
数年前ご自分で張り替えをされたとのこと。裏側も丁寧にされていました。
b jh

張り替え後
ドット柄をお選びになり、イメージが変わりました。
b a d

今人気のある北欧家具のような雰囲気ですね。
b adz

ダイニングチェアーの張り替え

ダイニングチェアーの張り替えをご依頼いただきました。

張り替え前
ウレタンがへたってきています。座面の前部分をご自分で縫って補正しておられました。
他の部分は綺麗なのにどうしても前の部分から傷んできますね。
bl.jpg

張り替え後

b aa

座面が傷みやすい為、上にのせるクッションを一緒に作ってはどうかとご提案し作製することになりました。
写真は肘掛け付のタイプですが、コーナーもきっちりと合うように型どりをして作製しますので、
クッションとはいえ高級感は損いません。
b ac

本革ソファーの一部張り替え

本革のソファー張り替えをご依頼いただきました。
座と肘掛けの部分が擦れてしまっていました。背の部分は破れておらず、いい味を出していましたのでそのままに。

張り替え後
お選びになった本革が少し明るめで、ツートンカラーのようになります。
茶系の融合ですぐにお部屋になじみそう。
ふっくらとして、包まれるような座り心地です。
革は新品もいいですが年月が経つとこれまたいい色に変化してきますので、楽しみなソファーですね。
b ah

ピアノ椅子張り替え

暖かい師走ですね。
今日はピアノ椅子の張り替えをご紹介します。

張り替え前
まだ表面はきれいですが、イメージチェンジをされたいとのこと。
脚部が洒落た形状です。
b bp

張り替え後
ベルベットの生地を選ばれましたので、その柔らかい生地を生かしてダイヤ柄を作っていく張り方をご提案しました。
中身のウレタンを少し替え、ボタンを増やしました。
既製品のデザインにとらわれず、お客様のイメージから色々とご提案させていただくのは楽しいものです。
b ap

スチール椅子張り替え

スチール椅子の張り替えをご依頼いただきました。

張り替え前
白の革張りのスチール椅子です。
ちいさなお子様が日々表皮をむしってしまい、大きくなってどうしようもなくなってきたとか。
わかりますね~その気持ち。面白かったんでしょうね。
お子様には申し訳ないですが(笑)、きれいに張り替えをされることになりました。
b12_201512031120293a9.jpg

張り替え後
b11.jpg

ダイニングチェアー張り替え

ダイニングチェアーの張り替えをご依頼いただきました。

張り替え前
本革で編んである仕様でした。革にツヤもあり味があるのですが、一部切れてしまっていました。
11.jpg

張り替え後
ヌメ革張り仕様にリメイクしました。ベースはダイメトロールを使用し座面を支えております。
シンプルですが、本革がデザインをさりげなくひきたてます。
b12_20151203110531176.jpg

コーナーはこのように仕上げました。
b14_20151203110839ed7.jpg

ソファー張り替え

ソファーの張り替えをご依頼いただきましたのでご紹介いたします。

張り替え前
店舗用ソファーです。座面が経年劣化しておりました。
シンプルに張り替えをというご希望がありましたので極力つなぎ部分を減らす型どりをさせていただきました。
b 11

張り替え後
明るい色となり印象も変わりました。背の部分に高さがあり、もたれかかって座るのにとても心地が良いデザインです。

店舗用のみならず、ご自宅のソファー張り替えをご検討されているお客様はデザインか座り心地を気に入っておられる場合がほとんどです。
このように色々なご提案が出来るかと思いますのでお気軽にご相談ください。

b12_201512011309039b6.jpg
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

小林邦夫(一級家具技能士)

小林邦夫(一級家具技能士)


楽しさを、想いを、遊びごごろを、カタチに。

古い思い出の家具がよみがえったら。
自分流のこだわりで、カスタマイズできたら。
新発想の家具が造れたら。

一人ひとりの"いいな"を"こころを込めて"より以上のカタチにします。どんなことでも結構です。お気軽にお問い合わせください。


張り工房お取扱品目

[生活をデザイン!椅子カバー創作リメーク/家具のリフォーム/椅子の張り替え、試作/バイク・車両シートの張り替え、作り替え/塗り替え/造作家具/企業などで椅子の試作(型出し)etc.]






張り工房KoBa
------------------------
工房/広島県広島市佐伯区
     八幡東4-8-377-1

電話090-2800-2677
       (小林まで)

harikouboukoba@yahoo.co.jp

(営業時間/9:00~19:00
      定休日/日・祝)


GoogleMap




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR