スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スツール作製

お客様からのご要望に応じてスツールを作製いたしました。
既製品ではなかなか部屋にぴったりの物が見つからないこともあるかと思います。
色々とご相談くださいね。
b f
スポンサーサイト

LDチェア張替え

LDチェアの張替をご依頼頂きましたのでご紹介します。

張り替え前
表は本革です。長年の使用によりしわがよっています。味わいもありますが、
中身を補充してイメージチェンジすることとなりました。
b b

張り替え後
グレーの本革です。すっきりとしました。
ba.jpg

トラックほろ 作製

当工房の軽トラの市販ホロが傷んでしまい余りにもみすぼらしくなってしまったので、
頑張って工房オリジナルで作製してみました。
細部にわたり使いやすさを取り入れて思ったよりいい感じに仕上がりました。自慢、、、(#^.^#)
ブログ用 b
改良点の自慢です。
・雨が降るとホロの上に雨が溜まりたれていましたが、屋根に丸みを付け心材を入れることにより自然に雨が流れ解消。
・運転でバックの際に後ろやサイドが見えにくかったのを透明シートを広く取り付け視界アップ。
・ホロを固定するゴムバンドが伸びたり切れたりしていましたが、それを無くしデザインも使いよさもグー。
(((o(*゚▽゚*)o)))
・ホロのフレームをボディサイドの上に移動さしたことで室内が広くなりました。
・後ろの開け閉めのホロは8号ファスナーに大きくしたので楽に開けます。また巻き上げの固定はフックで簡単ひっかけ出来ます。
・後ろに少し日差しを出したので雨の日も役立ちます。
・ホロ全体の車両への脱着も簡単。
・こんな軽トラ、他にはないのでどこを走っていても直ぐに気づかれてしまう、、、、ん!?(笑)。(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

街で見かけたらどうぞ声をかけてくださいね。
工房の前に停まっておりますので、どうぞ見にいらしてください。

2016 新年

明けましておめでとうございます。
本年も張り工房KoBaをよろしくお願い致します。

今年の広島は依然暖かい一月を迎えています。
菜の花も咲き、日によっては春のようです。
b s
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

小林邦夫(一級家具技能士)

小林邦夫(一級家具技能士)


楽しさを、想いを、遊びごごろを、カタチに。

古い思い出の家具がよみがえったら。
自分流のこだわりで、カスタマイズできたら。
新発想の家具が造れたら。

一人ひとりの"いいな"を"こころを込めて"より以上のカタチにします。どんなことでも結構です。お気軽にお問い合わせください。


張り工房お取扱品目

[生活をデザイン!椅子カバー創作リメーク/家具のリフォーム/椅子の張り替え、試作/バイク・車両シートの張り替え、作り替え/塗り替え/造作家具/企業などで椅子の試作(型出し)etc.]






張り工房KoBa
------------------------
工房/広島県広島市佐伯区
     八幡東4-8-377-1

電話090-2800-2677
       (小林まで)

harikouboukoba@yahoo.co.jp

(営業時間/9:00~19:00
      定休日/日・祝)


GoogleMap




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。