スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンティークチェアの張り替え

アンティークチェアの張り替えをご依頼頂きましたのでご紹介します。

ダイニングチェア張り替え前
bb1_20170414113416ea0.jpg
生地は綺麗ですが、ソファーと同じ生地で綺麗にされるとのことです。

ダイニングチェア張り替え後
ba1_2017041411353056d.jpg
大きな柄の生地の場合、柄合わせが重要になります。

ba2_20170414113600c68.jpg
鋲止めで仕上げです。

ソファー張り替え前
ba3_20170414113753abf.jpg
一人掛けのアンティークソファーです。
座クッションがへたっています。
bb2_201704141138414fb.jpg
三人掛けのアンティークソファーです。
こちらも座クッションのへたりが目立ちます。

ソファー張り替え後
ba4.jpg
座面はウレタンを交換しましたのでしっかりとしました。
背の部分も中身を補充しましたので、ふっくらとクッション性が増しました。
柄合わせも丁寧にしております。
スポンサーサイト

籐チェアー張り替え

籐チェアーの張り替えをご依頼いただきましたのでご紹介します。

張り替え前
b b1
背の部分に籐を張った涼やかな椅子です。
b b2
座面が傷んでいたので、張り替えと塗装をされることとなりました。

張り替え後
b a1
籐部分も塗装を施し、新品同様の艶が出ました。
座面もすっきりとした生地で、印象がガラッと変わりました。
籐の柔らかい雰囲気からスタイリッシュに生まれ変わった椅子を末永くお楽しみください。
b a2

オフィスチェアー張り替え

オフィスチェアーの張り替えをご紹介します。

張り替え前
b b
事務所店舗の椅子を綺麗にしたいとご依頼いただきました。
生地は綺麗ですが、中身がヘタってきています。
土台は丈夫ですので、張り替えをすることとなりました。

張り替え後
b a1
店舗のイメージに合わせて生地を吟味されました。
まったく違うテイストを組み合わせて、オリジナリティー溢れる椅子になりました。
中身のウレタンも交換しましたので、クッション性も回復しました。
b a2
後ろ姿も爽やかです。
今日もこだわりのオフィスチェアーがお客様をお迎えしていることとおもいます。

皆様 工房には生地見本帳が数種類ございますので 色々な挑戦をしてみてくださいね。

総張りソファーの張り替え

総張りのソファー張り替えをご依頼頂きました。

張り替え前
b b1
座面の本革が傷んできたので張り替えをご依頼いただきました。
b b2
経年劣化は革の味わいでもあるのですが、日々使われるソファーでしたら
思い切って張り替えを検討されるのもいいかもしれません。
b b3

張り替え後
b a1
元の革と同系色の紺色の革を選ばれました。
すっきり引き締まった印象ですね。
ba2_2017041410251298f.jpg
新しい革はツヤもありますね。
大切に使ってこられたソファー。これからも長くご愛用されることと思います。

この度は全てを張り替えされましたが、部分的に張り替えるという事も可能です。
革はまったく同じ色を用意することは出来ないので、そういったこともふまえながら
アドバイスさせていただきます。
まずはお見積りをいたしますので、お気軽にご連絡ください。

アンティークチェアの張り替え

久々のブログとなります。
時々 密やかに しかし書くときはしっかりお伝え‼ 
のスタンスでやっておりますので、皆さま 時々思い出してブログをご覧頂けたら幸いです。
 
さて様々な張り替えをご依頼頂いておりますので今日もご紹介していきましょう。
まずはアンティークチェアの張り替えです。

張り替え前
b b1
細い木部は丁寧に作り込まれています。
模様も細かく入り、手の込んだ椅子ですね。
座面の角が傷んでしまい、張り替えをされる事となりました。

b b2
どうしても前の部分が破れてきます。

張り替え後
b a1
張り替えには本革を選ばれました。滑らかな触り心地です。
中身のウレタンも替え、座り心地も良くなりました。

b a2
革生地のヘリは鋲止めとし、雰囲気も引き締まったようです。
これからも長くご愛用ください。
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

小林邦夫(一級家具技能士)

小林邦夫(一級家具技能士)


楽しさを、想いを、遊びごごろを、カタチに。

古い思い出の家具がよみがえったら。
自分流のこだわりで、カスタマイズできたら。
新発想の家具が造れたら。

一人ひとりの"いいな"を"こころを込めて"より以上のカタチにします。どんなことでも結構です。お気軽にお問い合わせください。


張り工房お取扱品目

[生活をデザイン!椅子カバー創作リメーク/家具のリフォーム/椅子の張り替え、試作/バイク・車両シートの張り替え、作り替え/塗り替え/造作家具/企業などで椅子の試作(型出し)etc.]






張り工房KoBa
------------------------
工房/広島県広島市佐伯区
     八幡東4-8-377-1

電話090-2800-2677
       (小林まで)

harikouboukoba@yahoo.co.jp

(営業時間/9:00~19:00
      定休日/日・祝)


GoogleMap




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。