中身も様々…

ブログに中身、中身とよく書いていますが、椅子の中身は色々あります。\(^o^)/
複数の素材を組み合わせて作ったり、素材を単独で使ったり。

工房で見せて頂く椅子は長年使用してこられた状態の椅子であることがほとんどですので、
その傷み方によって外見のみならず、中身も最適なものをご提案できる強みがあります。

今日はダイニングチェアの中身をご紹介します。

土台の木部中央が空洞でそこにテープが張ってあります。
弾力性のある座り心地です。長年の使用によりテープが伸びてしまっていますね。
ウレタンも一枚で出来ており、この状態になると中央部がへこんでしまいますね。
b ub

しっかりとしたテープをはりました。このテープはイタリア製なんです。強度がありますよ。
ウレタンですがテープにかかる部分にチップという硬いウレタン素材を使います。
それをすこし柔らかいウレタン素材でくるむわけです。
張り替えをされるときは中身もしっかりとメンテナンスされておくことをおすすめします。v(o゚∀゚o)v
b ua

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

小林邦夫(一級家具技能士)

小林邦夫(一級家具技能士)


楽しさを、想いを、遊びごごろを、カタチに。

古い思い出の家具がよみがえったら。
自分流のこだわりで、カスタマイズできたら。
新発想の家具が造れたら。

一人ひとりの"いいな"を"こころを込めて"より以上のカタチにします。どんなことでも結構です。お気軽にお問い合わせください。


張り工房お取扱品目

[生活をデザイン!椅子カバー創作リメーク/家具のリフォーム/椅子の張り替え、試作/バイク・車両シートの張り替え、作り替え/塗り替え/造作家具/企業などで椅子の試作(型出し)etc.]






張り工房KoBa
------------------------
工房/広島県広島市佐伯区
     八幡東4-8-377-1

電話090-2800-2677
       (小林まで)

harikouboukoba@yahoo.co.jp

(営業時間/9:00~19:00
      定休日/日・祝)


GoogleMap




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR