ヌメ革ソファー張り替え

ソファーの張り替えをご相談いただきました。
元々はファブリックの三人掛けソファーでした。
年月が経ち、生地が傷み、座り心地が悪くなってきたとのお話でした。

中身を拝見したところ背の部分のスプリングは補強をして再利用できそうです。
まわりにウレタンをかませ補強していきます。
b s s

座の部分のスプリングは痛みが激しく新調することになりました。
耐久性のあるポケットコイルです。
b ps

ソファーの中身は様々です。なかなかご覧になることもないとは思いますが、
この度はポケットコイルのまわりにウレタン等をこのように組み合わせています。
b z

生地は黒のヌメ革を選ばれました。ツヤ、触り心地共に高級感があります。
b b n

表を張ると中身は分からないのですが、ポケットコイルを新調した座の部分も
スプリングを補強をして再利用した背の部分も丁寧に取り組まさせていただきました。
b a s

今回、工房に直接クッション部分をお持ち込みいただいた為、木部にクッションをのせた完成状態を拝見していないのですが、大切にしておられるソファーを末永くご愛用いただく一端を担え幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

小林邦夫(一級家具技能士)

小林邦夫(一級家具技能士)


楽しさを、想いを、遊びごごろを、カタチに。

古い思い出の家具がよみがえったら。
自分流のこだわりで、カスタマイズできたら。
新発想の家具が造れたら。

一人ひとりの"いいな"を"こころを込めて"より以上のカタチにします。どんなことでも結構です。お気軽にお問い合わせください。


張り工房お取扱品目

[生活をデザイン!椅子カバー創作リメーク/家具のリフォーム/椅子の張り替え、試作/バイク・車両シートの張り替え、作り替え/塗り替え/造作家具/企業などで椅子の試作(型出し)etc.]






張り工房KoBa
------------------------
工房/広島県広島市佐伯区
     八幡東4-8-377-1

電話090-2800-2677
       (小林まで)

harikouboukoba@yahoo.co.jp

(営業時間/9:00~19:00
      定休日/日・祝)


GoogleMap




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR